お偉いさんとのリモート飲みはむずかしい

リモート飲み会が流行ってるらしい。

こんなご時世だからこーでもしないと飲み会できないってのもわかるんだけど、対面しないで飲んで何が楽しいのかねー。

って、やるまでは思ってました。

ここ数ヶ月で何回かやってみて、すみませんでした。超おもしれーでした。

何だったらなんで今までやってこなかったんだろって後悔しました。。。

コロナ下で会いづらいからってことが発端だったんだろうけど、他県とか他国とか物理的に今会えない連中と飲めるってのがとても素晴らしい。

先日のカプコンカップもそうだけど、ほんとリモートでいろいろ実現できるようになったんだなー。

仕事もリモートで滞りなくできたり、何だったら生産性上がってたり、もはや携帯よりもリモート○○に束縛されてるようにすら感じる昨今。

携帯が鳴るのが嫌でしょうがない時もあった、

それが今やタイムゾーン関係なく24時間ZoomやらMeetやらWhatsAppやら、カレンダーにスケジュールぶち込まれるのに恐怖する時代になったわ。

オンラインショップに驚愕した大学生のころ、コレをプレゼンのテーマにして実際手に取って買うのとどんな差があるのか的なことをやったけど、あの時と変わらない。

ただ時代の変化に圧倒されて、それに触れるたび面白い。

んが、最近は。。。

やってみるまで悲観的で、やってみて良いと知ることがある。

変化を嫌ってるなー。

こうやっておじさんになってくんかなー。

進んで変化を喰らわな、秒で爺になる気がする。

父さんも爺になるのが嫌でiPadとかスマホとか、僕より先に手を出してたもんな。

本題のリモート飲み。

コレが従来の飲み会以上に自由度があがってるわー。

いろんなアプローチができる。

一緒に飲むような仲のやつらとの戦いはログイン前からはじまってる。

『リンダマン』

字面のインパクトに、ログイン早々に腹がはち切れるかと思うくらい笑った。

そりゃリンダマンと飲むこと一生ねーわ。

よくその引き出し開いたな。

美容師の親友は、

急に弟の頭をガチで洗い出して

パーマを当てだした。

なんかいいなー。

子供の頃みたいに無茶苦茶な感じをリモート飲みが思い出させてくれる。

オフだからお偉いさん方との飲み会にド頭からズラで挑んだら焦土と化した。

それぞれいる国も違うし文化の違いもあるからだろうけど、一生ぬくもりを感じれないほどの絶対零度だったなー。

(。-`ω-)リモートゆえのむずかしさもあるな。

それにしてもリモート飲みの登場で人生がより豊かになった。

飲み過ぎたら秒でトイレ駆け込めるし、いつ何時でもぶっ倒れて寝れる。

超わがままが通じる宅のみね。

全然会ってなかった友達とコレをきっかけにまたつながれたのが一番の収穫だった。

リモートのみのススメ。